FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根替えの際、屋根の勾配が強いと大変です。

屋根足場を架けなくてはいけないし、道具を置いても、滑ってしまう。

確かに屋根勾配が強いほうが、雨水が浸入しにくい。
が屋根替えの際、足場を架けるので、金額がかさむ。

屋根材の選定も注意が必要です。
勾配、と屋根の長さ。

アンテナなどがあったりするときは、再度、屋根に上がることを考えて、ケーブルテレビにするなどのお考えも頭の片隅においてね!

スポンサーサイト

今日のお仕事はは浴室を改装している。

古い管は取り替えるべきだと思う。
取り替えなくても
給配水管はテストをしてから使うべき。

土間コンクリートはメッシュぐらいは入れて
養生期間をおきましょう!

換気扇のダクトの勾配に気をつけて。
既存窓を使う場合は、動きの確認を忘れず。

脱衣所の床の取り合いは慎重に!

うるさすぎたか?




携帯電話を換えてみて1週間以上が過ぎたがいまだになじまない。

何がなじまないのかと言うと、グループ別にしているが、根拠もなく音を分けてしまったので、
隣で、奥様の携帯が鳴っても、反応してしまうのだ。

自分の設定した音でもないのに反応してしまう。

悲しい!

今度買った携帯電話は30分まで水につけても大丈夫の防水タイプだ。

水につけてみる勇気がない。 30分我慢してみていることが出来ない。

人間が小さい。

来週は10分間挑戦してみよう!



もてる男

もてる男はしゃべらない! らしい

ある人に教えてもらったのだ。

残念ながら私はおしゃべりなのだ、面白いことがあると、誰かに言いたくなってしまう。

もてたい! とは思わないが、無口な男がもてるのは

納得いかない!



コロニアル屋根は今では一般的になっています。
永久的なものではないので注意が必要です。

寿命は設置場所の環境、施行方法に左右されます。

屋根勾配、下地ルーフィングは特に重要、谷と呼ばれる、屋根のへっ込んだ部分は作らない。

施行が悪いと10年ももたないことになってしまう!
お気をつけくださいね




私は天然パーマなのだ。
天然パーマの人を見つけるとうれしくなる。
子供の天然パーマは特にうれしい。
判っているのに、天然パーマか?と尋ねたりする。


これから梅雨になると憂鬱(←実際書くのは難しい)になる。
梅雨もクルクル、汗をかいてもクルクル。

ストレートの髪の人はセットをしてるが、私はしない。
ぼさぼさにはならないが、爆発ヘアーにはよくなる。

天然パーマは髪の毛の長さと、湿度には注意が必要ですが、
お金がかからないのが、魅力さ。



畳の下


畳の下は、本当の木の板がいいです。

最近は、ベニヤを使う方もいますが、上階以外は、ベニヤは向きません。

ベニヤでぴったり張ってしまうと、畳が蒸れてしまう。

と言っても、最近は本当の畳を使う方が少なくなっているのですが、、、

畳の中が、ベニヤだったり、発泡スチロールだったり。
薄い畳だったり。


そんな畳なら下地はどうでもいいのかもしれない。

昔からの畳を残していきたいものです。


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。