FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥居製作

鳥居設置写真です。
初午の前に設置します。
CIMG6903_convert_20090211074244_convert_20090214213828.jpg


まさか、この鳥居は、塩ビや鋼管ではありません、
最近塩ビ製が出てきていますが、結界に使うものなので、だめです。
実際の割付寸法ではありませんが、バランスを整えています。
CIMG6906_convert_20090211074014_convert_20090214213944.jpg

スポンサーサイト
本日も風呂場の魔物のご紹介です。
この写真は、浴室内浴槽とタイルの間より漏水し、またサッシ周りより漏水し、土台、柱にしみて、そこに白蟻がついたものです。

PIC00006.jpg


土台、通し柱が被害にあってしまいました。
幸い、差し替えることで、事なきを得ましが。

外部外壁がモルタル塗りであったことと、
住民の方はタイルが綺麗だし、目地は取れていないし大丈夫!
ということで、発見が遅くなってしまいました。

私どもが、お世話になる前に白蟻業者、塗装業者が入っていましたが、
異状は発見できていませんでした、私どもが異状に気づいたのは、外壁のシミと、叩いたときの音。



風呂場の魔物

今日はお風呂場リフォームの写真紹介です。


風呂場入り口のサッシのパッキン、サッシとタイルの取り合いより漏水して、タイル下地、土台が腐ってしまった事例です。

こういう風にならないために、コーキング、及びパッキンの点検はこまめになさってください!  と、いっても、下地に防水紙が入ってないと、どうにもなりませんが、、、

「私のうちはユニットバスだから。」 と言っているあなた
風呂入り口の下をご覧ください。 そこにビスがあるはずですね!
サッシと床部分色がかわっていませんか?

ビスははずして、コーキングを入れて、ビスを締めましょう!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。